2012年9月30日日曜日

MacRubyのアウトレットとmacruby.h問題

にわかマカーでRuby好きな人々はMacRubyに惹かれるでしょう。
とりあえずMacRuby道場あたりで勉強すればなんとかなりそう...

しかし、Xcode4.4,4.5からMacRubyに孔明の罠が...!!!

2012年9月26日水曜日

MacOSXとiOSのユーザー辞書同期がすごい!ことえり始まった!!!


Macユーザーの皆さんは最初に"ことえり"をオフにしてGoogleIMEを入れるところから始めるでしょう。
にわかApple信者のちょこぷよも入力はGoogleIMEを使っています。

ところがことえりではiCloudでMacOSX(山)とiOS6で辞書同期ができるというのです!!

iPhone5のWiFi問題をAppleに電話してみた


前回の記事で起きた、iPhone5のWPA2でWiFiがつながらない問題についてAppleCareSupportに電話しました

2012年9月25日火曜日

iPhone5のWiFi不安定問題


iPhone5を手に入れたのを自慢したくてブログを書こうと思いました。
左図のように箱自体も縦長になったんですね。EarPodsもイケメンです。

あまり買う気は無かったんですが、Safariが早くなるならいいかなと思って買いました。