2012年9月25日火曜日

iPhone5のWiFi不安定問題


iPhone5を手に入れたのを自慢したくてブログを書こうと思いました。
左図のように箱自体も縦長になったんですね。EarPodsもイケメンです。

あまり買う気は無かったんですが、Safariが早くなるならいいかなと思って買いました。




ちゃんとAirMacの5GHzが表示されている!すばらっ!(`・ω・´) 

(数分後)
...あれ?
ロードが進まない?
ツイッターが更新されない...?

WiFiでの通信が全くできなくなりました。オワコン。
具体的な症状としては以下の様な感じです。

  1. WEP,又はセキュリティなしだと通信が出来る
  2. WPA/WPA2ではつないだ瞬間は通信できるが、そのうち通信が途絶える。
  3. ルータからIPの割り振りは正常に行われている
  4. ちなみにiPhone5にPINGを飛ばすと0.1%ぐらいの確率で返ってくる
  5. 工場出荷状態へ戻す、ネットワークの初期化などは意味が無い。


とりあえずソフトバンクショップに行きました

ちょこぷよ「WiFiが不安定なんですけど、初期不良じゃないでしょうか」
店員「機種を渡した時に見つからなかった問題は初期不良として認められません。Appleの1年保証を利用してください」
ちょこぷよ「( ゚Д゚)」

とりあえずAppleサポートに電話してみるか...どうなることやら...

この件に関してはMacRumorsなどで実際に記事が取り上げられています。
アップルのサポートコミュニティでも投稿されていますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿